あきらめている肌悩みはございませんか?FirstMarket(ファーストマーケット)は大分のドクターリセラ顧問医師提携サロンです。

ブログ
2016年11月13日

ゾッ!とする水のお話!

IMG_3310

マルイでうちの猫ちゃんのお財布作ってもらいました\(^o^)/

 

 

先日 福岡に水のお話を

聞きに行ってきました(^-^)/

 

講師は長年(株)ブリジストンで水処理技術の研究に従事してこられた堀浩道先生。

ゾッするお話を聞きましたので

その中の1つを今日はお伝えします。   

 

 

 

活性酸素は老化や病気の原因になる!

といつもお話してますね。 

 

 

 

息をしてもご飯を食べても生きていたら

活性酸素が身体から発生!

⬇︎

その中の悪玉活性酸素は老化や様々な病気の原因に!

⬇︎

現在その悪玉活性酸素の発生源が昔と比べてはるかに多くなっている

 

 

現在の生活環境はとても危険です!と

先生はお話していました。

 

呼吸 電磁波 農薬 紫外線 大気汚染 偏った生活習慣  etc

 

 

 

 

そのお話の中での衝撃的なお話、、、

 

 

 

 

私たちの飲んでいる水道水は都道府県によって差はありますがだいたい

現在は120項目の水質検査項目を経て家庭に届けられてます。 

昔は26項目程、、、という事は 役120項目の化学物質の検査を経て基準値以下なので安全!との判断で家庭で使ってるという事です。 

 

では 本当に安全なのでしょうか? 

 

水道水の中には

トリハロメタンという化学物質が含まれてます 

 

トリハロメタンとは、水に含まれる有機物と消毒に使われる塩素が化学反応を起こして生成されてしまう発がん性物質です。

トリハロメタンは、水道局の水道水質基準では、0.1mg/L(0.1ppm)以下となっています。

 

摂取し続けるリスクとしては残留塩素と同じく健康状態への影響(アトピー性皮膚炎の悪化、喘息の悪化、内蔵や中枢神経への悪影響、流産へのリスクなど)や、発がん性、催奇形性(奇形を誘発させる性質)の危険もはらんでおり、肝障害、腎障害などを誘発させる成分を含んでいます。

 

基準値以下だから安全と言えません! 

 

 

トリハロメタンは温度があがると増えるのです

 

 

40度〜1.5倍⤴︎

・お風呂 ・シャワー・温水便座

皮膚から吸収します。温水便座に関しては 肛門の毛細血管の血液から心臓にいき全身にまわってしまいます

1番風呂や温水便座は危険です

 

100度〜3.5倍⤴︎  ・飲食物 肝臓が毒消しをします

 

このように温度で変化する化学物質があるんです!

ゾッとしませんか?

この事、話とてもビックリしました(>_<)

 

 

 

そして 全ての化学物質を排除して生活する事は残念ですが ほぼ不可能、、、  

 

 

 

けれど、大丈夫です(^-^)/

身体から発生する悪玉活性酸素を体外に出す事もできるのです。 

 

 

抗酸化作用のサプリメントや

水素水 水素風呂と色々な方法があります

 

詳しくお話を、、とのお客様は

お気軽にご来店ください✨

そして最後まで読んで頂いた方、、、

お水の危険な話を知らない身近な方に

是非お伝えください。

 

このゾッ!とするお話を

聞いて良かったと思うはずです(*^^*)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ファーストマーケット(FirstMarket)
【高城店】
住所:大分県大分市高城新町3-22 ユキビル1F
TEL:097-574-4744
【佐伯店】
住所:大分県佐伯市鶴岡町2-7-26
TEL:0972-22-5560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇