あきらめている肌悩みはございませんか?FirstMarket(ファーストマーケット)は大分のドクターリセラ顧問医師提携サロンです。

ブログ
2016年04月19日

地震!!!

image

 

私事ですが、、、

おととい 震災3日目に大周りのルートで
詰めるだけの水と物資を車に積み
熊本の大学に通っている娘を
迎えに行きました。
娘の友達が車で
大阪に避難するご家族(お母さん、おばあちゃん、妹)
と娘を乗せて熊本から少し出た電車の動いてる駅まで
6時間かけて送ってくれました。
お友達のお母さんは高齢のおばあちゃんが
マンションの9階に上がれないので
避難所で過ごし食事は何とか貰えたそうですが
娘は食べ物を食べておらず
用意したお弁当を喜んで車に乗せていました!
当たり前ですが 大学生は保護する優先順位が低いため
避難所も入れずもちろん屋外
毛布も4人に1枚
食べ物も学生には行き届かず
食べれそうなお菓子や何かで
過ごしてたそうで、、、
その後 お友達は大量の物資と水を車に載せ替え
テコでもマンションから動かないお父さんのいる
熊本市内に帰っていきました。
もちろん物資は現地でみんなとわけるのですが、、、水は9階まで階段です(>_<)頑張って💦

現在はライフラインがだいぶ復活して
熊本に残ってる娘の友達は
ボランティア活動をして頑張ってます!
立派です(T▽T)
まだ余震が続いてますが
どうか どうか 怪我をせずに過ごしてほしい、、、

今回は私も娘も我慢できず 熊本から夢中で連れ帰りましたが
娘も明日から募金活動やボランティアをする準備をはじめており 熊本の方々の力になりたいと強く思っているようです。
今の日本に安心なところはないと
誰かがツイッターで呟いてましたが
私もそう思います。
皆様もどうかお気をつけて、、、。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ファーストマーケット(FirstMarket)
【高城店】
住所:大分県大分市高城新町3-22 ユキビル1F
TEL:097-574-4744
【佐伯店】
住所:大分県佐伯市鶴岡町2-7-26
TEL:0972-22-5560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇