あきらめている肌悩みはございませんか?FirstMarket(ファーストマーケット)は大分のドクターリセラ顧問医師提携サロンです。

ブログ
2019年07月30日

40代からの介護脱毛始めませんか?

こんにちは。

大分市のメディカルエステサロン ファーストマーケット高城店です。

 

梅雨明けしてから強烈な暑さが続いていますが、夏バテされてないでしょうか?

 

当サロンで常に人気の脱毛☆

中でも季節を問わず人気なのが、VIO脱毛です。

若い世代はもちろん、40代、50代の方にもとてもご利用の多いメニューとなっています。

みなさん、介護脱毛という言葉を耳にしたことありますか?

介護脱毛とは、将来自分が介護されるようになった時を想定し、その準備としてあらかじめアンダーヘア(VIO)などを永久脱毛しておくことをいいます。

 

介護される時にアンダーヘアが長いままですと、以下のようなトラブルの原因となる可能性があります。

・不衛生な状況が続くと雑菌が繁殖して匂いの原因となる。

・オムツ着用での生活となった場合、排泄物が陰毛にこびりつくこととなり、きれいに拭き取ることは困難となる。

・もちろん着替えのたびに拭き取りますが、何度も強く拭き取ることにより肌が損傷し、皮膚が赤くただれ、痒みや痛みの原因となる。

・状況によってはシラミの発生など不衛生な肌環境を作る原因となる。

このような事態は事前にアンダーヘアを脱毛しておくことで簡単に対応でき、生活の快適度を大きく改善してくれます。

 

上記のような理由で、ファーストマーケットでも40代以上のVIO脱毛のお客様が増えています。

40代以上の女性がVIOを脱毛することへの抵抗は10代20代の女性に比べて大きいかもしれませんが、皆さんも「マナーとしての介護脱毛」を考えてみてはいかがでしょうか?

 

また、エステで使用されている脱毛機は、メラニン(黒の色素細胞)に反応して脱毛するしくみです。
そのため白髪になってしまった毛は黒の色素細胞がないので、照射しても効果を得ることができません。
介護脱毛を希望される場合、アンダーヘアが黒い40~50代のうちに施術を受けることをオススメします☆

 

当サロンでのVIO脱毛は、1回5,000円となっております。

気になる方は、どうぞお気軽にお問い合わせください(^^)

 

背中1

 

脱毛器2

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ファーストマーケット(FirstMarket)
【高城店】
住所:大分県大分市高城新町3-22 ユキビル1F
TEL:097-574-4744
【佐伯店】
住所:大分県佐伯市鶴岡町2-7-26
TEL:0972-22-5560
【別府大学通り店】
住所:大分県別府市上人西5組
TEL:0977-70-9197

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇