あきらめている肌悩みはございませんか?FirstMarket(ファーストマーケット)は大分のドクターリセラ顧問医師提携サロンです。

ブログ
2019年03月26日

季節の変わり目は「ゆらぎ」に注意です☆

こんにちは。

大分市のメディカルエステサロン ファーストマーケット高城店です。

 

昨日は肌寒かったですが、今日はとても暖かいですね(*^_^*)

三寒四温を繰り返しながら、だんだんと春になっていくこの季節。

お肌の調子はいかがでしょうか?

季節の変わり目は、お肌や身体の「ゆらぎ」が多いと言われています。

 

よく耳にする「ゆらぎ」ってどんな状態なこと?

「ゆらぎ」とは、一時的なトラブルのことです。

 

たとえば・・・

■季節の変わり目になると化粧品が合わない

■生理前後のイラつきが普段より多く感じる

■ストレスにより肌荒れが悪化した

■女性ホルモンのバランスの変化から肌トラブルを感じる

■環境の変化で身体に負担を感じる

などなど・・・

 

このような「ゆらぎ肌」になると、ターンオーバーが乱れ、バリア機能が低下してトラブルが起きやすくなります(>_<)

 

ゆらぎ状態の時は、バリア機能を正常にするお手入れ、健康的な食事、心のケアをしていきましょう☆

 

1.スキンケア

肌表面にあるバリア機能が低下すると肌荒れ、ニキビ、乾燥などを引き起こしてしまいます。

保湿アイテムでバリア機能を整えましょう。

2.インナーケア

たんぱく質をしっかり摂ることで、ターンオーバーが正常に働く手助けをしてくれます。

また、たんぱく質は刺激から肌を守る効果があり、バリア機能を整えてくれます。

3.メンタルケア

自分にとって「楽しい」「嬉しい」と感じられる趣味や好きなことで心のバランスを取りましょう。

 

今お使いになっているクレンジングや化粧水、美容液などのご相談もお気軽にどうぞ(^^)

 

 

アクア

 

 

美容液

 

ja

 

Beauty_Logo_270_90

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ファーストマーケット(FirstMarket)
【高城店】
住所:大分県大分市高城新町3-22 ユキビル1F
TEL:097-574-4744
【佐伯店】
住所:大分県佐伯市鶴岡町2-7-26
TEL:0972-22-5560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇